type-1
詐欺メールに気をつけよう!

 ネット上でホームページを公開したり、ヘンなサイトに登録したりすると不正メールが入ってくるようになります。
これはある面仕方のない事なのですが、不正メールの中でも悪質なのが詐欺メールと呼ばれるもの。

 これは簡単にいうと金銭の請求をしてくるメールなのですが、その手口がだんだんと巧妙になり、かつ、脅しを含んだ内容になっているため被害者が後を絶ちません。

 こういうメールを受取った方も多くいると思いますが、まだ受取った事のない方も対策とその傾向を理解して、被害に遭わないように気をつけて下さい。

サイト名・タイトル 簡単な説明(超主観的?)・概要
実際の債権回収を知る! 実際にあなたが未払いなどをしていた場合、どういう手続きで債権回収が行われるかを知っていても損はないでしょう。
ここでは、それを簡単に説明します。
詐欺の事例 私が今までに集めた詐欺まがいのメールなどを紹介します。
私の場合、携帯で出会い系サイトなどに登録はしてませんので来ても安心していますが、それでも不安になることもあります。
詐欺メールの特徴  多くの詐欺メールを見ていると共通するものが多くありますのでその特徴やおかしな点を説明しています。
詐欺の手口を知ろう 詐欺に遭わないためには詐欺のやり方を知っておく事が一番です。
また、本人だけが知っていれば十分というものでもないので要チェック!
詐欺対策をとろう まずは詐欺に遭わないのが一番ですが、こればかりは相手のほうが1枚も2枚も上手。
そこで、詐欺に遭わないように対策をとっておきましょう。
詐欺に対する心構え! いざ電話やメール、はがきなどでもらった場合、どうしよう! なんて事にもなりかねません。 当然のことながら備えあれば憂い無し。
一般的な対処方法を説明しておきます。

 その他の関連情報

 民間団体
     国民生活センター

 警察関係
     警察庁 ハイテク犯罪対策
     都道府県警察本部のハイテク犯罪相談窓口等一覧 

 個人サイト
     悪徳サーチ
     がんばる業者
     詐欺メール一覧
     電話番号別詐欺メール一覧

 司法法制部
     債権管理回収業の営業を許可した株式会社一覧
     債権回収会社を詐称している等との情報の提供があった業者名の例 一覧
 
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO