セキュリティを確立しよう!

前のページに戻る

ホームへ移動


 メール受信や、サイト訪問が増えてくると確立しておきたいのがセキュリティシステム。

あなたのコンピュータはセキュリティは大丈夫ですか?

 最近のウィルスは年々強力に、そして巧妙になってきています。まだ、一度もウィルス感染をしていない方には想像しにくいと思いますが、一度感染してしまうと、データが壊れてしまいます。
 特に登録情報(IDやパスワード)や大切なメール、プログラム等が壊されると、その後の修復作業が大変で、私がNimdaに感染したときは、プログラムのインストール、データの取り出し
(復旧作業)、設定などで3日間がつぶれてしまいました。

 実は私がウィルス感染したときにも、セキュリティソフトは入れていたのですが、当時一番売れていると言われていたソフトで、隔離までは出来たのですが、削除が出来ずに翌日感染してしまったのです。

 また、常時接続にしてから間もなく、他人に侵入されていたことも分かりました。当時はインターネットバンク等は別で管理していたため、被害はなかったと個人のうちは大丈夫かもしれませんが、セキュリティの大切さを実感したのです。

 その経験を生かして、ネットワーカーやネットを良く使う会社などで一番定評があると言われる
シマンテック社のセキュリティソフト ”ノートン アンチウィルス” と ”ノートン ファイヤーウォール” にしています。

 そのかいあってか、メールも日に500通を超えて、かつ3時間近くはネットに繋いでいますので、平均して月に2回以上はウィルスが入ってきますが、問題なく処理できています。

 少し高いのですが、安心や安全の為には多少お金がかかってもいいものを選びましょうね。

   

前のページに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送