グループのメリットとは?

前のページに戻る

ホームへ移動


 このサイトに興味があると言うことは、サイドビジネスに興味のある方がほとんどですよね?

 私も実際にやっているのですが、2度挫折しています。何が難しいかと言うと、ホントに説明文どおりに 稼げるのかということです。

 多くの場合、ダウン(紹介者)を増やさないと稼げない仕組みで、興味を引くようにあたかも 簡単に大金が稼げるように広告を出しています。
 でも実際には数%の人たちしか稼げないサイドビジネスがほとんどで、 あまり稼げていない発展途上の人たちがほとんどと言うことになります。

 初心者にとって何が一番必要かというと、そのビジネスの正しい情報と、早期参加できる情報収集力です。 ただ、単独ではこれは難しいですよね。

 そこで注目したいのが最近、目立ってきている サイドビジネスのクラブやグループです。そのメリットはと言うとだいたい次の通りです。

メリットその1

 ほとんどのグループでは中核になる人がネットワーカー (インターネットビジネスで生活している人)で、情報収集力や広告のノウハウなどを持っていて、 ビジネスを吟味してくれるので安全なサイドビジネスを選択できやすい。

メリットその2

 スケールメリットがあります。グループが大きくなるとサイドビジネスを作る会社から のオファーもあり、より早く情報が手に入ります。つまり、早期参入のメリットが出てくるわけです。

メリット その3

 グループが相互援助をしてくれるものが多いという事。グループを維持できれば トップの方は安定収入が望めるので、協力をしてくれます。また、グループによっては支援金などで援助したり、 次のビジネス参入時にあまり稼いでいない人たちにいいポジションを廻したりしています。

注意点
 
 ただしですが、どれもこれもいい集まりとは限りません。なぜかというとネットワークビジネスでは、 どんなに悪いビジネスでもトップポジションを取れば大きな収入がありますので、それを利用してメンバーを募集し、 サイドビジネスに導入して辞めるという事も十分に考えられます。
 それを回避するためには、入ってから様子を見たりどのくらいの期間活動しているのかを調べるのも手でしょう。
 私も無料のビジネスクラブにいくつか入っていますが、一度ビジネス紹介があり、 それ以来連絡のないものもありました。

 どうですか? もしサイドビジネスに興味があれば、あなたに合ったグループを探して活動されるのが、 失敗を防ぐ方法のひとつでしょう。 稼ぎが十分にあれば必要ないかも知れませんが。

前のページに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送