type-1
競馬はギャンブル?

 最初のうちは”1万円が100万円に”などという広告を見て胡散臭いと思っていました。
しかし、あまりにも広告が増えたので火のないところに煙は立たないという観点から競馬情報を調べ始めたのです。

実際のところ、一般広告が多く派手な勝ち方を提唱しているところはあまり信用できないようで、裏情報などで槍玉に上がっていますが、中には当る予想屋、予想会社、予想家などもいるのです。

 そもそも競馬というのは生きた馬が走るゲーム、当然勝敗にはいろんな要素が絡んでくるためギャンブルとして成り立つのですが、逆にいうとその要素から分析すれば的中精度を上げられるのも事実。
 そして一日のレースの中で選んで勝負すればギャンブルから確率論へと発展します。
 では、その要素という物はどういうものかというと
        
  • 競争馬の素質、気質
  • 競争馬のその日の体調
  • 騎手のレース展開
  • そのレースまでの調教具合 などなど
 これらの情報は一般の人には解りづらいのですが、それを専門にする人たちが俗に言う予想屋なのです。
実際にレース展開などの予想解説を聞いたり読んだりすると分かったような分からないような感じなのですが、当らなければただの予想屋、しかしある程度の確率以上で当てると投資対象としての予想になるのです。

 ただし、それは情報を買うか口コミでしか分からない事実でもあり、その情報を”買う”事もギャンブルになってしまいます。

 そこで私が目をつけたのがインターネットでやっている予想サイトです。
なぜかというとその多くは無料予想を流しており、その無料予想の良し悪しでそこの狙い方やレベル、的中率などが予測できるからです。
 言い換えれば、この無料予想をやっているところは自分の能力の一部を公開している事になるので、自分のサイトの正当性を伝えたいとも取れます。

 反対に結果だけを伝えて儲かったと広告しているだけのところや、無料情報は外ればかりなのに、会員は大勝ちしたとか言うサイトはあまり信用できないように思います。(例外も多いとは思いますが・・・。)

 一番いいのは口コミなのですが、実際にいいサイトを教えていると会員が増え、逆に配当が減ってくるという事になりますのでいいサイトの口コミ情報も少ないのが事実。

 やはり、コツコツと自分で調べるしか今のところ方法はないようです。
ですが、競馬はギャンブルかというと、私には投資対象として見えてくるのです。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送