PC用オリジナルHPを作ろう!

前のページに戻る

ホームへ移動


 やはり、PC用のオリジナルのHPを作りたい! HPを一度やり始めるとやはり最後はここに行き着くと思います。

 表現方法や画面の配置、色、設定などすべて自分の感性で作れるのですが、反対に言えばその分、難しくなるのもやむを得ないところ。でも、出来たときの喜びは大きいし、すごく愛着も湧きます。

 皆さんはこのHPを見て特になにも感じないでしょうが、最初から比べると情報量も増え、やっと情報を発信するHPらしくなってきました。 その間、色がどうだろうとか、配置が見えにくいとかチョコチョコ修正を加えながら少しずつ今の形になってきました。悩む事も多くあったのですが、その分愛着があり、見るたびに次はどこを修正しようかなぁと思ってしまいます。

 全て自分色に染められるMyオリジナルHP、あなたも世界にひとつのこのツールをもってみませんか?

その1 ホームページ作成用のプログラム

 ホームページを作るためには、まず作成用のプログラムが必要。でも市販のものは結構高いんです。 そこで、フリーソフトで探しました。

 いくつかの雑誌でも取り上げられ、無料にしてはかなり評価が 高かったので私もこれを使っています。興味のある方は下記のサイトからホームページマネージャーをダウンロードさせてもらって下さい。

ホームページマネージャー
http://homepage1.nifty.com/~akira_t/   (このサイトからダウンロードしてください。)

ダウンロードはしたけれど使えなければ意味がありません。私も人に教えるほどわかっているわけではないので、ホームページオフィシャルの作成支援サイトのURLを紹介しておきます。

http://www.j-ns.com/freehomepage/

このホームページもこれを使って作成しています。

ホームへ移動


アクセスアップ・売上アップの支援サービス
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送