紹介料が貰えるのはなぜ?

ホームへ移動


 私の紹介しているサービスは紹介料が付いているものがほとんどです。では1メールで1円程度しか払わないのに紹介すると100円など、高いものでは2000円などを払ってくれるのでしょうか。

 簡単に言えば、会社としてはその方が安くつくのです。そして会員にもメリットがあるのでお互いのメリットになります。

 もう少し詳しく説明すると、会員募集の広告を出す場合、広告配信会社だと1メール当たり10円以上の費用がかかります。携帯だともっと高いのですが、仮に10円だとした場合で考えてみて下さい。1万人に送ったとして何人の人が登録するか・・・。単純に考えても10%の登録はありえません。仮に10%の人が登録したとしても1人の登録者を得るためのコスト(対費用効果)は100円がかかっています。広告を重ねれば会員は増えるでしょうが、対費用効果は高くなっていきます。しかし会員も増やしたい。

 ここで個人サイトの登場です。(別にHPを持ってなくても紹介できればいいのですが)
こういうサイトで紹介して貰えればうれしいのですが、何も報酬がなければ紹介する人はほとんどいないでしょう。そこで会社で対費用効果などを計算してこれぐらいだったら出せるという金額を提示するわけです。
会社として会員を獲得する事でメリットが生まれ、そのために広告費があるので、その一部の見合った額を還元するわけです。

 金額の違いは会社のメリットの違い。有料会員などを募集する場合は高額のものが多いですし、無料会員制なのに紹介料が多いところは、ポイントの払い出しが高めに設定してあるか、還元率を低くしてあるかの場合がほとんどだと思います。

 また、コミッション制の場合は会員に対してメールなどで広告を出す事による収入と、会社の運営費、維持費、利益などを差し引いた残りの予算で、会員に還元する金額を決めており、その一部を紹介者に支払うシステムになっています。
 簡単な例を挙げるとメール1通当たり10円で広告の仕事をした場合、会社の運営費などで1通当たり6円かかるとすると、4円が残りますよね。会員に1通1円で契約していたら残り3円、1円を紹介者に還元してもっとがんばってもらおう。残りはキャンペーンなどに当てよう・・・。などと
いうような感じです。

前のページに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送