なぜお金や物が貰えるのか?

ホームへ移動


 この間、友人にHP見せたらこういう質問が有りました。興味のある方はすでに御存知だと思いますが、そこから分からない人たちの為に簡単に説明しましょう。

 私のHPなどもそうですが、いろんな人が来てくれてクリックしたり、登録したりして下さるおかげで小遣い稼ぎになっています。

 でも、人が来てくれるためには宣伝が必要です。そうしなければ誰も訪問してくれません。
そうなれば収入もへったくれもありません。

 これは商品を扱うサイトでも、ビジネスを勧誘するサイトでも言えることです。宣伝をすることによって人を集め、人を集める事によって収入が作られるわけです。

 テレビのCMも同じことで、商品やサービスを宣伝して購入者が増える事を期待して宣伝します。そして、その宣伝をするためには広告費と呼ばれる経費が必要になってくるのです。

 ただし、テレビCMの場合は、時間帯や曜日、スポンサーをする番組の視聴率にも影響されます。これによって料金に差がありますが、CMの内容によっても左右されるシビアな広告になります。この場合、何人が見たか、どの年齢層が見たか、興味のある人はどのくらいいたかなど、細かい事はまったくわかりません。

 そこで注目されている広告媒体メール配信なのです。
 つまり、今まで不特定多数に宣伝していたものがターゲットを絞って宣伝できるようになるのです。という事は予算に応じた宣伝なども可能になってきます。

 なぜかというと、皆さんが小遣いがもらえるようなサイトに会員登録する際、いろいろな情報を書きますよね。このデータを使えば発信したメール数、性別、年齢層、興味のジャンルなど細かく分かります。

 でも、メールを受取ってくれる人たちのいろいろな情報はどうやって集めるのでしょうか?
皆さんも何もメリットなしで自分の情報を公開したくはないですよね。メリットがあっても悪用されないかと心配する人も多いのです。

 そこで登場するのが、広告配信サ−ビスをする会社です。
広告を受取ってくれる会員がいないとビジネスが成り立ちませんので、まず会員を募集します。
会員が多くなってくるとそれだけ広告を出したい企業などが集まりますので
会員に広告費の一部を還元したり紹介料などを払うシステムを作って会員を集め、
広告したい企業などと 広告やお小遣い、懸賞商品などを貰いたい人の掛け橋をしてビジネスを展開するのです。

 当然、会員が長くいてもらえるようにいろんなキャンペーンをしたり、個人情報が他に漏れないようセキュリティの管理をするわけです。

 つまり、このシステムを利用して小遣いが稼げるようになるのです。

長々と説明しましたが理解して頂けましたか? すべては広告費で賄われているんですね。

前のページに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送