type-1
フリーメールを効果的に使おう!

 皆さんはメールアドレスをいくつ持っていますか?

 インターネットを始めると大体の方は懸賞を始めて、応募をするのですが、意外とこれが曲者で、応募先のメールがどんどん増えて、そのうちメールが増えすぎて処理が大変ということをよく聞きます。多くの方はこうなるのが嫌なので、懸賞や登録をやめてしまう方が多いようです。

 インターネットを有効に活用している方たちはほとんどの方が複数のメールアドレスを持って、それぞれ使い分けて言うのを聞いて以来、私も現在10以上ののメールアドレスを持っていてそれぞれ目的を変えて使い分けています。

仮にひとつのメールアドレスにすべてのメールが入るようになると、毎日70通以上のメールでも管理が大変になりいやになってしまいますよね。

 私が使っているメールの使い分け方は次のようにしています。

アドレスの種類 使い分けの内容
プロバイダメール プロバイダからの連絡メール、親しい友人専用
プロバイダメール プロバイダからの連絡メール、大切なサイト(銀行など)の登録用
フリーメール いろんなサービスのあるサイトの登録用
フリーメール サイドビジネスの連絡用メール(このサイトにも使っています。)
フリーメール サイドビジネス情報メール登録用、一般の検索エンジン登録用
フリーメール とりあえず登録用(いつでも消せるよう。問題なければメールを変える。)

 まだ、他にも使っているのですが、主なものは表の通りで、このように目的や重要度で分類しています。

 中には、フリーメールで登録できないサイトもあるのですが、フリーメールとはいっても無料プロバイダに登録してもらったメールアドレスだと厳密にはフリーメールとは違うため登録が可能になっています。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送