ID・パスワードを効率よく管理しよう!

前のページに戻る

ホームへ移動


 皆さんはIDやパスワード、または登録するための住所などどうやって管理していますか?

 登録数が増えてくると、毎回住所を打つのは面倒だし、同じIDやパスワードでは心配だから、
個別に違うものを使いたいんだけど管理が大変・・・。 そういう方も多いんじゃないでしょうか。

 私も最初は、EXCELを使ってコピー・ペーストをしていました。けど、いちいちその作業をするのも大変になりかかっていた時に管理プログラム"懸賞Helper2!" を知りました。

  これを知っているといないとでは、大違い!便利ですよ。

 もともとは懸賞などの登録を簡単にするためのフリーソフトなのですが、使い勝手が良かったので、ID、パスワードや自分のサイト名、URL、ニックネームなどほとんどこれで管理して使っています。
 使い方は簡単で、入力する箇所をクリックして、入力したい項目をクリックするとその項目を貼り付けるんです。・・・言葉ではわかりずらいと思いますので、一度試してみてください。

 プログラムは下記のサイトから最新版をダウンロードしてください。

簡易登録・ID・パスワード管理に    懸賞Helper2


 また、ID・パスワードの管理専門のフリーソフトでおまかせ鍵助と言うのがあります。
自分では使っていませんが、(少しとっつきにくいので)使い慣れると<懸賞Helper2!>より便利らしいです。 興味のある方は下記のサイトから最新版をダウンロードしてください。

レジスト情報管理ツール         おまかせ鍵助


 私もこの管理が簡単になってから、登録数も一気に伸びて、その結果で今のホームページやメルマガにたどり着けたといえる”きっかけ”でした。

前のページに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送