無料投稿のできるメールマガジンを活用しよう!

前のページに戻る

ホームへ移動


 紹介用のURLや、ホームページを作っても訪問者がなければ意味がありません。アクセスをしてもらえるようにインターネット上で紹介をしなければアクセス数はほとんど伸びないでしょう。

 そこで、メールマガジンに注目! メールマガジンの中にはビジネス系や懸賞、プレゼントといったモノを紹介する専門メールが多くあります。そしてその中には無料投稿が出来るところも多く、これを活用しないではないですよね。

 なぜ、無料投稿が出来るのかというと、そのメールの購読が条件になっている場合がほとんどで、読者数が増える事、また、情報量が多くなるので読者にとっても有益になり、発行者にもメリットがあるというわけです。

 登録に必要なものは、紹介用のURLまたはあなたのHPのURL、メルマガに登録したメールアドレスなどで、メルマガに登録しているかどうかは、メールアドレスでチェックが出来るシステムになっています。

 また、中でも大切なのは、紹介文。これが興味を引くかどうかでアクセス数にも影響しますし、広告の内容によっては法律にも触れるため、掲載されないケースもあります。

注: 広告文では誇大広告や根拠のない数字(たとえば、毎月100万円が稼げるとか大金持ちになれるなど)は、違法広告になります。金額を表示する場合には具体的な根拠や証拠などを併記する必要がありますので、なるべく避けて広告文を考えて下さい。

 ほとんどの無料投稿は文字数制限があり、また、本文に記載する項目の指定があるもの(名前やURLなど)がありますので、投稿前に確認しておかないと掲載されない場合もあります。

 文字数制限については、ほとんどの場合、100文字までとか、35文字×5行とかいうように記載されていますので、制限文字数以内でうまく表現できるような文章を考えてみてください。

 
−− 注意事項 −−


 ひとつここで注意したいのはメールアドレスが公開される場合があるという事。

前のページに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送