type-1
HP運営の裏話!
H16.07.17Up
携帯サイトは好調キープ


 サイドビジネスとして参加している(MLM)ホットクリックのHPは相変わらず好調・・・。
しかし、実情としてはネタ探しがケッコウ大変で四苦八苦。 おかげで消えずに済んでいるというのが実感です。

情報の更新頻度とアクセス数は相関性があると思ってましたが、やはりコンテンツや運営の仕方でもかなり違うというのが感想です。
現に一度はやめようと思ったこのサイトも、結局アクセスがゼロにならず今だに続けているし、アダルトサイトは更新しなくても運営できるぐらいの環境があるしという事。

今さら遅いよ・・・と思っている人がいたら考え直したほうがいいですよ。
ポイントは継続できるかという点が重要ですから。
H16.06.20Up
何とか運営続けてます


 今年の3月ぐらいから徐々に活動再開。 現在HPを4つ持っており、仕事も忙しくなりこのHPを閉めようかと思っていたのが本音。
一時はアクセスが1〜3回/日ぐらいまで落ち込んだのも原因なのですが、励ましのメールや悪徳サイトについての問い合わせなどが入ったりした事と、多少なりとも収入を生み出してくれているのでがんばってみようと考え直しました。
アクセスがなければ当然収入や反響もなく、やる気に繋がるのは事実で辞めていくHPオーナーも多いと思いますが頑張って見てください。
 参考までに、私はこのサイトを立ち上げて資金を作りサイドビジネスにいくつか挑戦し、現在はその1つが収入に結びついています。
 HPのタイトルどおり、無資金からネット接続料だけでここまで出来たのですから結果オーライ!

今後も細々と運営していきますので応援よろしくお願いします。
H15.7.6Up
未だにHP見直し中!


 なんとか見かけだけは変えたものの、どう変えていいものかハタと困ってしまいました。
というのも分かり易く親切なHPを・・・と考えてはいるんですが、無料HPから有料のHPに移動したいと思い始めています。新しいHPを作る事も考えているしどういう構成でやったらいいのかまとまらず、携帯HPも結構手を加えているので手間を喰っている状態。

 結局、才能とガンガンやる行動力がないのが原因なんでしょうね。反省反省!
これってHP運営経験のある人だったら解って頂けますよね???
H15.5.23Up
ただ今HPの全面見直し中!


 忙しかった本業もやっと落ち着き始めました。更新が遅れたりして御迷惑をかけました。
さて、HPを無料プログラムでずっと編集してきたのですが、ページ数が多くなりリンクの管理も大変だったので、先週HP作成ソフトを購入しました。
 HPのデータを移してチェックしてみたところ、なんとリンクエラーが60箇所以上!!  さらにプログラムのエラーが30箇所と目も当てられないぐらいガタガタになっていた事が判明。今週は毎日5時間以上かけて新しいHP作成ソフトの勉強と、HPの修正作業に追われています。

 言い訳ではありませんが、今までリンクのチェックはHP上で手作業でしたし、ページ数も179ページとかなり増えていますので多少は覚悟していましたが、さすがに反省しきり!!

 エラーやリンクが繋がらないサイトは、訪問した人たちには印象悪いはずですよね。これは基本です。
皆さんもHPを本格的に運営するのなら、HP作成ソフトは、お金を払っていいものを使いましょう。
最初のうちはいいでしょうけど、稼いだお金の最初の投資はやはり、HPにした方がいいですよ。
H15.4.20Up
二束のわらじは大波小波!


 3月半ばから本業の方が忙しくなり、アップもできない状態で半月以上が立ちました。
アクセス減ったらどうしようなどとあせっては見るものの、産みの苦しみ継続中で、どうしようなどとにらめっこが続いています。来週からゴールデンウィークで時間が取れるから時間をかけてアップをして行こうと思いますが、その間もアクセスして下さる訪問者の方々。ただただ感謝の4月です。
H15.3.22Up
産みの苦しみ!


 副業としてのHP運営ですが、アクセス数がそのまま利益に繋がるシビアな世界。 アクセスを維持するためにはやはり、新鮮な情報、こまめな更新、興味を引き出す広告文、など時間がないと大変なのですが、この時期、仕事が忙しくなり、ついついおろそかになりがちだったのでアクセスも自然と減っています。暇な時期などに《ネタ》を仕入れて準備する事の大切さを数字で見せつけられました。

 それに、構成自体の変更と新しいネタを載せようとしているのですが、なかなか気に入ったように出来ず中途半端な状態が続いているんですよ。(見れば分かると思いますが・・・。)
なんだかんだと苦労はするけど、苦労した分知識は増えるので勉強と苦労の積み重ねが、明日のネットワーカーになるための肥やしだと思って頑張らねば!!
H15.3.09Up
バックアップはとても重要です!


実は先月の20日ぐらいからPCの調子がおかしくなり3/3に突然ダウン! ウンともスンともいわない状態になり急遽入院させました。
 あせったのはデータのバックアップ! 意外と必要なデータのバックアップやメール関係のバックアップを整理しておらず、ほとんどの情報をPC管理していた為に更新はできないわ、連絡しようがないわでテンテコ舞いでした。 運良くデータも損傷なく復旧できたのですが、バックアップもアドレスやサイト名などの情報はプリントアウトして保管するのがいいと思いました。

 去年はウィルスでやられ、今年はマザーボードの故障でやられ、いい勉強にはなりましたが痛い出費!
HPやメルマガなどそれなりのサイトを運営している方はPCを複数台持っていると聞きましたが、まさに
その必要性を感じた瞬間でした!
H15.2.11Up
アクセスを維持するのは難しい!

先月は好調だったけど、今月はかなり厳しい数字! 実は携帯サイトに力を入れていたので、そっちは
かなりのアクセスアップになったがその結果、このサイトの更新が少なくアクセス数にも影響したんでしょう。

 とにかく、更新はHPの血液だというように、定期的な更新を怠ったりすると結果に反映されます。
ましてや、新着情報の少ないビジネス系のHPは特にアイディアを絞らないと大変なんです。

 HPを運営している方! あなたはどうですか?
H15.1.20Up
HP《ホームページ》の運営も10ヶ月目を超えて2年目に入りました。


 始めた理由は、HP運営で月収100万円を超える人が何人かいる事を知ったのがきっかけ。
月3万円ぐらいは稼ぎたいなぁなんて、もろに下心からなんです。

 最初はもっと簡単に小遣い稼ぎが出来ると思っていたのですが、そうは簡単には行かないもので去年の3月に始めて10月までは月300アクセスぐらいしか取れず ”実態はこんなもんか”と思っていたら、11月約700アクセス、12月約1000アクセス、今月は1500アクセスぐらいと思うのですがだんだんと増えてきました。
無料にこだわったおかげで有料広告との違いや無料でここまではできるということが分かっただけでも良かったと思います。
正直に言って、同じぐらいの時期に出来た無料の小遣い稼ぎHPで月に20万円以上稼いでいる方もいるんで、悔しいなぁ・・・とも思うのですが、去年は有料広告等を使っていないで10万円を超えたのでまずまずだったと思います。
今年は、有料広告や低コストビジネス等を始めたし、アクセスが増えた事や今までの積み重ねなどで20万円はいくだろうと考えています。そうやって目標作ってやっていると結構大変なときもあるけどたのしいもんです。 まぁ蓋を開けるまでは分かんないですけど!
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO